2015年4月 5日

金沢城の桜

夕方、金沢城の橋爪門、五十間長屋付近を散歩しました。

金沢桜DSC01096.jpg

金沢桜DSC01106.jpg

金沢桜DSC01107.jpg

金沢桜DSC01109.jpg

3月も後半。

ようやく春らしい日が増えたと思えば、今日のような雪が舞う日も。

それでも春分の日も過ぎ、確実に春が来ております!

今年も桜の季節に金沢で行われる「春ららら市」に出展致します。

とても楽しいイベントですので、是非ご来場下さい!

定番のCUCUや珪藻土の時計から、新商品のコーヒーポットやサーバー等、能登デザイン室の商品を取り揃えてお待ち致しております!

「乙女の金沢 春ららら市 2015」
しいのき迎賓館横 しいのき緑地にて
2015年4月11日(土)・12日(日)
10:00-17:00

?

lalala.jpg

フライヤー制作等をお手伝いさせていただいているイベント「のと発酵マルシェ」が今週日曜日に輪島市で開催されます。

小さいお子さんも楽しみながら学べるワークショップもありますよ。

のと発酵ママルシェ_.jpg

詳細URLはこちら

2015年2月12日

IH土鍋でブリしゃぶ

毎年恒例となっているブリしゃぶパーティー。
能登島の仲間達が集まって今年も行いました。

doppo IH土鍋 ブリしゃぶ

見て下さい。
この天然ぶりの光具合を。そして、贅沢な大きさと厚みを!

doppo IH調理器対応土鍋 ブリしゃぶ

今年はそこにDoppoの新作である「IH土鍋」が登場。
試作を何度も重ねて出来上がったモノなのです。
熱の伝わりも抜群。それでいて持ち手は熱くならず、本当に優れもの。

doppo IH土鍋 ブリしゃぶ

doppo IH土鍋 ブリしゃぶ

DSC_0148.jpg

贅沢な厚みで切られたブリを、昆布だしのきいたお湯にささっと。
天然ぶりの脂がほどよく上品に味わうことの出来るブリしゃぶ、
次々と湯をくぐりに皆の胃袋に納まっていきました。

doppo IH調理器対応土鍋

様々な土鍋を手がけるDoppoさんのIHバージョン。
IHで土鍋を諦めていた、、、という方に朗報です!

しゃぶしゃぶ以外にもお鍋、おでん、牡蠣の酒蒸し等楽しみ方はいろいろです。

販売はDoppoと能登デザイン室のホームページにて同時に開始いたしましたよ。

Doppo http://doppo.shop-pro.jp/?pid=86256900

notodesign http://notodesign.shop-pro.jp/?pid=86779970

DM.jpg

七尾市内にあるGallery & Dining ICOUの2階で開催中の
「ほんだゆきこ×YURIKA」2色展
に行って来ました。

能登デザイン室のスタッフでもあるほんだゆきこさん。
一本杉のパンフレットを制作した時も、イラストを描いてくれました。

DSC_0377.jpg

以前能登デザイン室で「けんけんぼっとりなんばみそ」という映画上映をしましたが、その制作に携わった1人であるYURIKAさん。能登デザイン室近くにあるのて農のおはぎ畑にも来てくれて一緒に畑を耕しているヒトです。

DSC_0376.jpg

DSC_0371.jpg

七尾市外からやってきた20代の2人の女子。
今回の展示には、その2人の目に映る能登の暮らしや風景が描かれていました。

DSC_0378.jpg

展示を見ながら、季節を感じたり、匂いを感じたり、風を感じたり。

展示は2/26までやっているそうです。
是非足をお運び下さい!!


Gallery & Dining ICOU
住所:石川県七尾市木町1-1鹿渡酒造
TEL: 0767-57-5797
URL:http://icou.jimdo.com
Blog:http://icou.exblog.jp

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14