2014年9月 6日

能登のモノ展

能登のモノ展.jpg

七尾一本杉通りの「歩らり」さんにて、
能登のモノ展に参加させて頂きます。

能登のモノ展 ~まるやま組の里山~
2014年 9月17日(水)? 9月28日(日)
http://www.burari-noto.com/


【モノ】
四十沢木材工芸 (木工)
Tiny work shop 奥野健一 (オーバルボックス)
chaque (衣、小物)
手染めや椿姫 (染物)
能登デザイン室 (時計他)
山田睦美 (珠洲焼)

【食】
Original village(クッキー)
神音カフェ(珈琲豆 他)
菜友館(野菜加工品、茶)
自然農園もと屋(自然栽培米 他)
谷川醸造(発酵食品)
ネテ製穀(天然酵母パン、マフィン)
とよみ屋(ジャム)
HI TO TSU(ピクルス、クラッカー他)
他にも能登の食材がいろいろ並びます!

9月21日には14時から「まるやま組」を主宰している萩野ゆきさんのお話会があるそうです。身のまわりの自然のこと、食べ物のこと、子育てのこと、昔ながらのこと。こちらは『土地に根ざしたくらしの暦』+お飲みもの付きで 参加費1500円の予約制です。

是非足をお運びください!

一本杉手仕事ストリート.jpg


のとじま手まつりと同日、10月18日,19日に七尾の一本杉通りでは、昨年に引き続き、
「秋の手仕事ストリートウォーク」が開催されます。
古くから物づくりに関わってきた町として、手しごとの良さとそこから繋がる暮らしの豊かさを感じて頂くことができる
イベントとなっていますので、手まつりと合わせて、是非七尾の一本杉通りにもお立ち寄りください。


秋の手しごとストリートウォーク 2014




のとじま手まつり2014ポスター.jpg

のとじま手まつりの今年のポスターが完成しました。
今年のポスターは本田有希子さんのデザインです。
イラストと芝生の写真がつながった、
会場になるWeランドの芝生広場の雰囲気がとても良く伝わるポスターです。

のとじま手まつり
10月18・19日
能登島家族旅行村Weランドにて

ようやくでしょうか、、、
能登デザイン室のFacebookページを作成いたしました。

ブログに書く事も、書かない事も、
Facebookを利用して情報を発信していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

能登デザイン室
https://www.facebook.com/notodesign.jp

2014年7月17日

ゲストハウス magari

7月7日の七夕の日に

能登島に 海の見える 3室限定の
ゲストハウスがオープンしました。

guesthousemagari.jpg

ゲストハウスmagari http://www.notodesign.jp/notomagari/


能登デザイン室の田口が,企画やホームページ作成のお手伝い、パンフ制作等をさせて頂いております。
しかも、とってもご近所のロケーション。(徒歩3分程)

オープンしたてということで、夏の予約はまだまだ間に合いますよ!

ここ、ゲストハウスmagariでは、昨年の春に行った「のてな暮らし展2」にて、能登デザイン室の展示もさせて頂いた場所でもあります。
のてな暮らし展2の様子→http://www.notodesign.jp/blog/2013/04/2-2.html

能登島でのんびり滞在したい方にはおすすめ致します。
その際は,どうぞ能登デザイン室にもお立ち寄り下さい。

ゲストハウスmagari
石川県七尾市能登島曲町13-15
チェックイン時間:15:00〜 
チェックアウト時間:〜12:00

URL:www.notodesign.jp/notomagari
メール:notomagari@gmail.com

FAX:0767-84-8135

gaikan.jpg

familyroom.jpg

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11