2013年7月23日

SUMMER SALE 2013

SUMMERSALE_2013.jpg

恒例、垣内衣料品店のサマーセールのお知らせです!
港町七尾に似合うおしゃれな洋服がいっぱいです。
是非この機会に立ち寄ってみてください。

ちなみに今回のはがきの写真、モデルはこの春に福島から移住してきたイラストレーターのゆきちゃんです。
ゆきちゃんの奇麗なイラストも近々ご紹介したいと思います。



DSC_7545.jpg

お客様からの提案で、aikoさんが製作したギフトカードです。
このギフトカードが送られた方はカードに記載されている暗証コードを使用することで、
iPhonecaseのカラーカスタマイズ「いろえり」と刻印オプション、ハンドストラップのセットがプレゼントされます。

特別なaikoの刻印の入った革の封筒に入ったギフトカード。
こんなサプライズのプレゼントもいかがでしょうか。
お客様からのご提案、いろいろと勉強になります・・。


notodesign iPhonecase
http://www.notodesign.jp/notodesign_x_aiko/


note_kuruminoki_DEF.jpg

「のてなお話会 2」は奈良にあるカフェと雑貨のお店「くるみの木」のオーナー石村由起子さんをお迎えして行ないます。
石村さんの考えるお店づくりについてお話しして頂きます。

場所は能登島の小さなホテル「ウインズ」さんです。
まだ席に若干の空きがありますので、能登でお店をされている方、お店をしたいと思っていらっしゃる方は是非お申し込みください。



2013年4月28日

粟津潔回顧展

DSC_5627.jpg

能登に縁のあるグラフィックデザイナー粟津潔の回顧展が富来の広覚寺で行なわれています。
4月28日の命日に合わせての開催だったそうです。

ポスターや書画、富来で製作された作品の写真等。
著書もたくさん展示されていて、手に取って読むこともできました。
象形文字の研究、デザインに関する本等興味深いもの多数。
27日から29日までの3日間のみの開催だそうです。

DSC_5630.jpg


DSC_5635.jpg


DSC_5636.jpg



のてなお話会_赤木さん.jpg

のてな暮らし展2に引き続いてののて関連イベント、
輪島で塗師としてご活躍されている赤木明登さんによる「のてなお話会」を行ないます。

テーマは「能登で暮らすこと、そして器の起源について」ということで、
塗師として器と向き合ってこられた赤木さんに、あまりにも当たり前の道具として身の回りにある「器」に隠れている、深いその起源を解き明かして頂きます。

まだ席に若干の空きがありますので、お近くでもの作りをされている方、興味のある方は是非お申し込みください。
当日は季節のお楽しみ付きです。



前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15