bg_ND74521.jpg

ご好評を頂いている"notodesign iPhoneケース"
遂にiPhone4用のケースも登場です!

実は予約をしていた革職人aikoさんのiPhone4がなかなか届かずに(七尾は穴場だと思ていたのに以外と予約してる人いるんですね。)、現物合わせができなかったのですが昨日ようやく届いてあれこれと検証していました。
なんだか3よりもさらに落としてしまいそう感が増えた感じ。
多分薄さのせいでしょうか・・これはまさにケースが必要なんじゃないだろうか、と思った。

bg_ND74520.jpg

フラットな面が主な形状のiphone4には革のケースがとても良くフィットします。
細かい点にさらに磨きをかけて近々発売開始です!


bg_ND72807.jpg

なんども試作を重ねてようやく完成しました。
革のiPhoneケースです!

bg_ND74105.jpg


能登で活躍する木工作家の高畑圭介さんと革作家のaikoさんと協同で制作しました。
それぞれが妥協すること無く完成度を高め、使い勝手にもこだわった一品。
革の障り心地が何とも言えず、ストラップが付いたことで格段に持ちやすさが増しました。

bg_ND73910.jpg


こちらは僕が使用しているヌメ革タイプ。
今はまっさらなヌメ革が月日が経つとともにいい風合いになってくれるはず。
楽しみです・・

bg_ND73894.jpg


こだわった点、他にもいろいろありますが興味のある方は下記紹介ページを是非覗いてみてください。

notodesign iPhoneケース

ちなみにiPhone4用のケースもただ今開発中ですのでお楽しみに!


bg_ND73411.jpg

レムノスのブースの入り口に置かれたカッコー時計は好評でした。

bg_ND73445.jpg

参考出品としていたこちらの商品も評判がよく、無事量産されそうです。

bg_ND73446.jpg

密かに置かれていたMaple。

bg_ND73456.jpg

ナイフスタンド、ナイフスタンドって分かりませんね・・

bg_ND73454.jpg

それにしても、maruniのブースはかっこよかった・・
深澤さんデザインの椅子とテーブルのみの展示。
椅子にも座らせて頂きましたが、いつまでも座っていたい、触っていたいと思える椅子。
すばらしかったです・・

bg_ND73465.jpg

東京ビックサイトにくるとやたらと疲れます。
そもそも空間が完全に人間のスケールからスケールアウトしています。
そして大量の人が絶え間なく流れている。
自分がまるで都市という生物の赤血球になった気分です。
情報という酸素をあっちからこっちに移動させることのみに割り当てられているような・・
さしずめ展示会場は肺でしょうか。
肺呼吸する東京は哺乳類か・・
僕としてはあまりアクティブにこき使われる赤血球になるよりも、皮膚呼吸する両生類の皮膚でありたい、ってよく分からない比喩・・
次回は大哺乳類展のこと。


bg_ND72759.jpg

6月2日から東京ビッグサイトで行われる見本市インテリアライフスタイルに、
株式会社タカタレムノスから、無垢のタモ材でつくった鳩時計と、

bg_ND72948.jpg

ヘラ絞りによるアルミ枠の壁掛け時計。

bg_ND72915.jpg

そして、h conceptがプロデュースする、株式会社イスルギのブランド"soil"から珪藻土のナイフスタンドを出品します。

初日は会場にいる予定ですが、展示会は苦手なのです・・


bg_ND72929.jpg

金沢に新しくできる料理屋さんのための照明器具、手洗い鉢、ピクトサインをデザインさせて頂きました。
写真は木で作ったサイン。
12mmの紅松の板を削ったものにクルミオイルを刷り込んでいます。
ベンガラ系の濃い色のドアなのではっきりサインとして目立つはず・・
細かいRまで丁寧に作って頂いたのは高岡ではおなじみの木型職人のHANANOさん。
設計は橋本建築造園設計さんです。
お店情報はオープン後、食べに行ったらリポートしますね。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7