2011年1月22日

ドッポさんのパスタ皿

現在doppoの藤井さんと開発中のパスタ皿です。

陶磁器 Doppo 独歩炎 パスタ皿

何の変哲もないお皿なのですが・・藤井さんが作るとなぜかとてもかっこいいのです。
手づくりの陶器はいくら図面でラインを厳密に描いても最終的には作り手の加減一つでモノの印象はすべて変わってしまうと思います。
さらにそのお皿の形もありきたり、となれば僕は何をしたんだろうとも思うのですが・・ようは欲しいお皿ができたらいいのです。

ここからさらに釉薬をかけて白と黒の2種類のお皿をつくります。
まだ焼いていないのでサイズは15%ほど大きいお皿、できあがりイメージは、まだ全然分かりません・・
焼き上がりが楽しみです。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/415

コメントする