2014年6月16日

ノトイエ

ロゴの制作をさせて頂きました、家族コテージノトイエに、姉家族と一緒に行って来ました!

緑溢れる敷地の中で、ロゴ入り看板がお出迎え。

DSC_5190.jpg

DSC_5199.jpg

木々に囲まれた敷地内に建つコテージ。
庭にはテラスがあって、バーベキュー会場となります。

今回は料理長を務めた私が、このロケーションで子供共々バーベキューを楽しめるよう、メニューを考えていきました。


まずは!
DSC_5157.jpg

牛肉100%、つなぎなしのアメリカンスタイルハンバーガー。

ノトイエのホームページをチェックした時に、備え付けのバーベキューグリルが蓋付きのタイプだったので、これはハンバーガーに決まり!と思いました。
子供用にと小さめのハンバーガーを作っていったのですが、大人にも大人気でした。

DSC_5169.jpg

ハンバーガーにかぶりつく長男。
一心不乱です。

DSC_5162.jpg

テラスにはバーベキューコンロをはじめ、テーブルや椅子、パラソルがあり、キッチンには様々な調理器具、お茶碗、カトラリー、子供用のお皿等勢揃い。食材を持っていけばかなり楽しい夜ご飯が楽しめます。
それにしても、もはや子供達がメインのバーベキュー。。。

DSC_5143.jpg

そんな中でも、大人も楽しみたい。
大人用にはダッチオーブン料理。
DSC_5172.jpg

玉ねぎ・鶏肉・ジャガイモと重ね、オリーブオイル、塩こしょうで味付け。

もう一つのメインはスペアリプ(テキサス風?)。
豚バラに味を漬け込んで持参。後は焼くだけ。

DSC_5173.jpg


ビールやワインで大人もしっかり楽しみました。

そんな感じで夜も更けていき、、、、

DSC_5184.jpg

DSC_5182.jpg



ここノトイエは、子連れで楽しんで欲しいというコンセプトがあり、
子供部屋があったりおもちゃがあったりと子供がとっても楽しめる工夫や、
子供と一緒に快適に過ごせる工夫が随所にされています。

そして、そのコンセプト通り、我々の子供達もすっかり満喫したのであります。

IMG_9804 1.jpg

IMG_9883 1.jpg

IMG_9825 1.jpg

ここノトイエは、家族や子供とゆっくり向き合いながら休日を過ごすのにとっても良い場所です。
周辺をお散歩したり、絵本を読んだり、草舟を作ったり。
日常では中々忙しくて、子供とゆっくり過ごす時間がとれない人も、ここノトイエで非日常を楽しみながら家族とゆっくり過ごすひとときを味わってみるのが私のオススメの過ごし方です。

ノトイエ http://www.notoie.com

〒925-0167
石川県羽咋郡志賀町町へ1-357

(chie taguchi) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/935

コメントする