2014年6月 8日

6/20 「けんけんぼっとりなんばみそ」上映会のお知らせ

6/20に、能登デザイン室にて
「けんけんぼっとりなんばみそ」の上映会を行うこととなりました。

けんけんぼっとりなんばみそ公式HP

若い女性2人のクリエイターが、能登の昔話を映像にアニメーションを交えてショートムービーにしたものです。
このムービーに登場する4つのお話のうち2つが能登島の昔話。
地元のおばあちゃんたちに協力してもらって撮影したということもあり、是非能登島で上映会をという思いがあったようなので、能登デザイン室は場所の提供というカタチで協力させてもらうこととなりました。

今回は、第一部が17:00〜 能登島向田町の島宿せがわにて
第二部は 19:00〜 能登デザイン室にて開催致します。
第二部では、上映会に先立って、これまた能登島で語り部をしている女性グループによる、生の昔話語りも行います。

ろうそくにあかりを灯してやろうかなと思案中です。

能登島の日暮れに、昔話。
とても良いと思います!

興味のある方は是非どうぞ。






「けんけんぼっとりなんばみそ」映画上映会@のとじま

日時:6月20日(金)
   第一部 島宿せがわ 17:00〜
   第二部 能登デザイン室 19:00〜(昔話の語り部つき)

入場料 1,000円(どちらも)
※出演者、FAVO支援者、お子様は無料です。

参加申込・お問い合わせ moonvie70@gmail.com (けんけんぼっとり実行委員会)



kenkenbottori.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/931

コメントする