2014年4月 6日

革工房の植栽工事2

小さい樹木や草花はお施主さん自ら場所を決めて植えて頂きました。

DSC_4122.jpg

掘って植えてみたけれど、やっぱり違う場所。
木は毎年大きくなっていくので将来のことも見据えつつ決めるのはなかなか難しいのです。

DSC_4013.jpg

うまく根付いてもらえるよう、願いをこめて一本一本植えていきます。

一方ショップから見えるメインの庭では小さいユンボが小さい丘を作っています。

DSC_3967.jpg

自然な丘の形を作るのはこれまたなかなか難しいのです。
最終的には人がスコップで形を整えなければ行けないのですが、
大まかに形を盛り上げるのはユンボの仕事。
なにしろスコップ一杯の量が違います。

DSC_3971.jpg

おじさん2人がスコップに寄りかかりユンボの仕事を眺めています。

DSC_3972.jpg

暫くしてみると、まだ待ての状態。
ひたすら運転手はユンボを操作。

DSC_4016.jpg

夕方、なんと滑らかに丘が仕上がっていました。
さすが、重機と人の共同作業は早くて丁寧です。

この庭には後日芝生がはられて緑の丘になる予定です。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/3835

コメントする