2014年2月19日

works 追加しました。

能登デザイン室 works

http://www.notodesign.jp/works/

・ノトイエ
・一本杉通りパンフレット
・のとプラスのしおり

追加しました。

ノトイエは、春からオープンする貸コテージ。
我が家と同じ男の子2人を育てる夫妻がオーナーです。
2人とも国内外の一流ホテルで働いた経験があり、能登で新しい「おもてなし」のスタイルで展開するのではないかと、楽しみにしております。ソムリエでもあるご主人。ワインのうんちくは止まりません、、、

そして一本杉通り
そこで営み、住むという商店街という場所。
いろんな業種が集まり、一つの通りを形成しています。

そこの歴史、文化、人、作られているモノ、販売されているモノ。
このパンフレットをもって歩けば一層感じてもらえるのではないかと思います。
実際、制作するにあたり一軒一軒尋ねさせて頂きました。
私自身、ハッとする事多々。ワクワクする事多々。
いろんなお店を巡り、それぞれ販売されているモノを眺めたり、お店の人とお話したりするのは、今のショッピングモールでは全く感じることの出来ない、温かく楽しい気持ちで溢れるのです。

最後にのとプラス
駅前という立地。
七尾では毎日多くの人が日用品や食料の買い物に訪れるショッピングセンター。
地元のお客さんには、日常の暮らしにもう少し能登をプラスしましょう!
観光客の方には、日常の暮らしに、少し能登をプラスしてみて下さい。
そんな思いをこめた商品が並んでいます。

このパンフレットも、しおりとして使って頂けるサイズになっていて、
能登の風景を少し日常に持ち歩いてもらえたら嬉しいなと。

そうそう、最近のとプラスには、能登島の人気店「はいから食堂」のドレッシングが販売されたとの事ですよ。

(chie taguchi)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/896

コメントする