2013年4月24日

のてな暮らし展2終了

DSC_5448.jpg
(交流パーティにて:独歩炎藤井さんの鯛の塩竈)

「のてな暮らし展2」無事終了いたしました。
ご来場頂いたみなさまどうもありがとうございました。
手まつりに参加して頂いている方、クライアントの方、同業者の方、協力業者の方、役場の方、会場のご近所の方、島の方、遠方からはるばる来られた方、ふらっと立ち寄って頂いた方、本当にたくさんの方々に見て頂くことができました。

限られた時間の中でグラフィックからプロダクト、建築まで。製作過程のプロトタイプや現在進行中の図面や模型等まで雑多に並んだまとまりのつかない展示だったかもしれません・・。商品開発とはまたひとつ違った、展示して人に伝えることの難しさをひしひしと感じるとともに、普段はなかなか振り返ることがない自分の仕事の整理にもなり、今後の方向性を考える上でもとても良い機会となりました。

それでも普段は見て頂く機会のなかった島の人達にも、能登デザイン室がどういうことをしているかということを知って頂くよい機会になったように思います。今後も機会があれば何年かに一度はこういう機会を設けたいと思いました。

会場をお貸し頂いた岡田さんご夫婦には大変お世話になり感謝いたします。
今会期中に大往生で亡くなった岡田家の犬のソーラ、海が見える丘で安らかに眠れますよう。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/806

コメントする