2012年9月21日

稲刈り

16,17日と今年は稲刈りに二日かかってしまいました。
それと言うのも初日はいつもいるばあちゃん達が不在だったため・・
半分ほど刈り残した二日目はばあちゃん達の圧倒的な早さで午前中で楽しみながら無事終了。
ばあちゃん達の仕事の速さを実感した稲刈りでした。

稲刈りの内容はこちらをご覧ください。
→のてブログ

DSC_1301.jpg

稲刈りを手伝う子供達。

ネコに乗って喜ぶ子供達。

DSC_1306.jpg

無事に終わったかと思った稲刈りでしたが、思わぬ落とし穴が・・

17日の晩凄い風が一晩中吹いていました。
翌朝心配になってハザを見に行くと。
この有様。

DSC_1318.jpg

ハザが5つのうち3つ倒れてしまっていました。
前日からオープンデスクに来ていた巻くんの初仕事。
おかげで無事直すことができました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/748

コメントする