2010年6月26日

エタブルの洋服屋台「山猫軒」行ってきました。

bg_ND74170.jpg

ブルブルマンとの再会も無事果たし、息子と同級生になる岩本家のコピロリくんとの相撲対決もしてきました。

bg_ND74171.jpg

味のある町家建築の土間に並べられたエタブルの作品達、時間をかけた物づくりはどれも存在感があって、とってもあったかい品々でした。
で、僕はシャツを一枚購入しました。

僕の体型は腕と胴はLサイズなのですが肩幅だけがもう1サイズ上なので、肩に合わせると袖が長かったり、胴と腕の長さを合わせると肩がきつかったりと、なかなか市販のものだとぴったりということが無かったのですが、
エタブルの洋子さんに薦められたシャツを着てみるとなぜかぴったり!?
ブルブルマンの体型に合わせて作られているということだったので僕の体型が彼と同じということが判明・・
しかし、サイズの合う人が少ないのでシャツの規格は変更するつもりだとおっしゃっていました。残念です。
しかし、これはこのシャツに理想の体型だ、などとおだてられ規格最後のシャツを気を良くして購入してきました。

bg_ND74128.jpg

とっても気になった子供用のおもちゃ。

bg_ND74129.jpg

エタブルの洋服屋台「山猫軒」
2010年6月25日(金)〜6月27日(日) 11時から18時
会場 岩本清商店 金沢市瓢箪町3-2 Pなし
tel. 076-231-5421 
「金沢駅」「武藏ヶ辻」バス停より徒歩10分。
城下町金沢周遊バス「明成小学校前」バス停より徒歩10秒。

エタブルオブメニーオーダーズ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/354

コメントする