2010年6月13日

スタードーム制作

bg_ND73642.jpg

手まつり実行委員会のメンバーで竹のスタードームなるものを作りました。
材料は真竹と麻ひものみ。場所は能登島Weランドです。
最小の構成材で最大の空間を確保するというバックミンスターフラーが考案したフラードームを九州フィールドワーク研究会が発展させたものらしく、手まつり実行委員のメンバーで木工作家の圭介さんがワークショップに参加して作り方を習得してきてくれたのです。

bg_ND73695.jpg

bg_ND73711.jpg

bg_ND73742.jpg

bg_ND73749.jpg

素人でも竹を切り出すところからここまで賞味3時間の早さ。おどろきです。

bg_ND73751.jpg

中に入っても十分の広さ。
これだけの空間をこんなに簡単に"囲う"ことができるなんて目から鱗でした。
何でもやって見ることが肝心。

bg_ND73765.jpg

さてこれで何しよう・・とみんなで考えております。
このロケーションでスタードームを点在させてそこで手まつり。
夜はキャンドルナイトもいいかも。

bg_ND73725.jpg

実はこちらが今回メインの楽しみ。
お昼ご飯のハンバーガー。

bg_ND73720.jpg

パンは能登島のはいから食堂さんにお願いして、ピクルスも委員長が自作しました。
肝心のハンバーガーの写真は・・
撮れませんでした。
ハンバーガーを食べながら写真は撮れない。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/352

コメント(2)

思ったより早く完成でしたね?
で、思ったよりデカかった???
手まつり本番が、また楽しみになって来ましたわ?^^

ハンバーガーも炭焼きのパティとのバランスが最高でまいう?やったわ!

アキさん、今年の手まつりでのdoppoランドはこれですかね!?スタードームも利用しつつ・・

コメントする