2012年6月23日

YUCARI

_ND72274.jpg

日本の暮らしと文化を紹介する雑誌「YUCARI」2号が発売されました。
今回の特集は「和菓子」。
この雑誌のライターをしている金沢の友人岩本さんに声をかけて頂き、金沢の和菓子屋さんの撮影をさせて頂きました。

出来上がった雑誌をみてみて、和菓子の世界の奥の深さにびっくり!
和菓子のいろいろな形や色をみているだけでもため息がでてきます。
今まであまり意識しませんでしたが、能登にもおいしい和菓子屋さんがあるはず。
これから探してみたいと思います。

_ND72212.jpg

嫁さんがこの雑誌を見たからか分かりませんが、おやつに手作りのどら焼きがでてきました。
岩本清商店のちょこっとトレイに載せられているとなぜか食べ物が可愛く、美味しそうに見えます。
(このトレイ、友人の出産内祝いで頂いた息子君のロゴ入りバージョン。息子君のお名前はなんでしょう?ご想像ください。)
ちなみに湯のみはdoppoのそばちょこカップ

_ND72217.jpg

とりあえずなんにでもかぶりつく我が息子。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/532

コメントする