2016年7月30日

鉢伏山

少し前のことですが、奥能登にある鉢伏山に行ってきました。
標高544mと低い山ながら、山頂にはブナの原生林が残る貴重な山ということを聞き、
車でドライブがてら山頂を目指しました。

能登_鉢伏山DSC_2998.jpg

道すがら能登町の当目地区は山間の田んぼの風景が続きとても綺麗です。

能登_鉢伏山DSC_3000.jpg

能登_鉢伏山DSC00261.jpg

能登_鉢伏山DSC00268.jpg

鉢伏山山頂付近に視界の開けた場所がありました。
右奥に見えるのが能登島。
こうしてみると改めて能登半島は大部分山で覆われているのが分かりますね。

能登_鉢伏山DSC00272.jpg

山頂へは車を降り、ブナの林を中を歩いて登ります。

能登_鉢伏山DSC00273.jpg

ちょっとした小道がついているだけで植物をかき分けて林の中を散策。

能登_鉢伏山DSC00276.jpg

小川が流れている場所も見つけたり、水が冷たくてとても気持ちのいい場所でした。
まだまだ能登には秘境がいっぱいありそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/3931

コメントする