2015年11月25日

DoppoのIH土鍋

鍋の季節がやってきました。

能登島のおばあちゃん達に頂く白菜、大根のおかげで、夕飯は鍋率が高くなります。

昨冬完成したDoppoさんのIH土鍋。

今年の冬はいろんなシリーズが登場しました。

お鍋用、すき焼き用、炊飯用など。

IHだけど、土鍋を楽しみたいという方におすすめです。

DSC_1072.jpg

土鍋に合わせたトンスイ鉢も素敵です。

DSC_1049.jpg

こちらは、独歩炎の藤井博文氏と、銀座・六雁(むつかり)の料理長である秋山能久氏とのコラボレーションで作られた2合炊き用のIH土鍋です。フタがずっしり重いので、炊飯中に内部に圧力がかかり、よりふっくらとごはんが炊き上がります。

DSC07271.jpg

DSC07273.jpg

DoppoのウェブサイトにIH土鍋のページが出来上がっております。

興味のある方は是非ご覧下さい!

Doppo http://doppo.shop-pro.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/3920

コメントする