2012年10月 6日

「のて」な暮らし展

今週末、「のとじま手まつり」のプレイベントとして

「のて」な暮らし展

が開催されます。
手まつりの会場である家族旅行村Weランドからも近い、能登島曲町にある民家が会場です。

今まで手まつりに関わってきた、石川県内の作家7名の作品を展示販売します。
雑貨や軽食、そして、島のおばあちゃんによるワークショップが二つと、
金沢から先生を招き能登島の自然の中で行うヨガワークショップもありますよ。
(ワークショップは要予約です。予約先 shihobeans7@gmail.com)

是非ご来場下さい!

のてプレイベントout1.jpg


のてプレイベントout2.jpg


「のて」な暮らし展
●クラフト
aiko(皮細工)
有永浩太(ガラス)
今城晶子(金工)
大迫友紀(ガラス)
田聡美(ガラス)
山田睦美(陶芸)
工人(木工)

●雑貨
能登デザイン室(デザイン雑貨)
HOOP(ひょうたんランプ、麻パンツ)
KATOMI(のとてつてぬぐい、帽子)

●軽食
能登カフェ
古川商店(冷やしクリームパン、焼き菓子)
ネテ製粉(自家製酵母パン、マフィン)
小さなおうち(ビスコッティ、米粉のサブレ)
工人(燻製チーズ)

●ワークショップ(ワンコイン、ワンドリンク付き)
10/7 10:00〜14:00
手編みなんばを編んで見よう!
先生:立野美栄子

10/8 10:00〜14:00
シュロでハエタタキを作ろう!
先生:米田千恵子

10/7 16:30〜17:30
10/8 11:00〜12:00
能登島の景色を眺めながらヨガ!
(場所 能登島家族旅行mらWeランド芝生広場 ※雨天時は曲集会場)

ワークショップは予約が必要です。
予約先 shishobeans7@gmail.com(有永)


そして本日搬入が行われ、会場に行ってまいりました。

DSC_1698.jpg

能登デザイン室からは新商品の「わく」を転がした3行はがき(能登仁行和紙)が初お目見えとなりますよ。
是非会場でご覧ください。

そして、他の出展者の方々の様子はこちらでご覧ください。
http://www.tematsuri.com/blog/post_79.html

DSC_1702.jpg

ちょっとフライングして工人さんの燻製チーズを頂いてきました。
家具づくりからでる端材、サクラの木のチップで燻したチーズは絶品でしたよ〜。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.notodesign.jp/mt5/mt-tb.cgi/751

コメントする